2012年8月12日日曜日

San Jose Jazz Festival

インターン生のshin_enです!

普段は(以下略)な僕らですが
今日はあのイベントに行ってきました.
あれです.あれ.


サンノゼ・ジャズフェスティバル!!



もっと地元の方向けの小さめのフェスなのかなと思っていたのですが
意外にかなりの規模でした.

会場はサンノゼのダウンタウンの屋内外12箇所.
街の一部を封鎖して,3日間に渡って行われています.

ジャズ,ブルース,ボサノバ,サルサ,ビッグバンドジャズ...
会場によっては演奏付きの小さな劇など
とにかく盛り上がってました!



そしてすごい人!
日本のストリートジャズフェスなんかとは違ってて
ゲートで入場料$20を支払う必要があるのですが
にも関わらずかなりの人が入ってました.
若い人は少なかったですが.笑


ステージ前でおじいちゃんおばあちゃんが踊ってたり!


んー.
いいですねこういう雰囲気.
こんな齢のとり方したいね!


更に
よく知らないんですがあのJazz Crusadersが数十年振りに再結成してのライブ!!!


もー
あほみたいにうまかったです!

とまあ
まさかジャズの聖地アメリカでフェスに参加できる機会があるとは思っていませんでしたが
色んなバンドの音楽を聴けて大満足の一日でした!




で,ここで記事を終えてもいいんですが
そろそろ自分のアプリの紹介をしないとまずそうなので,やります(笑)




僕が開発しているのは,「画像でしりとり!」というゲームです.
名前の通り画像に写っている動物や食べ物に対して,その名前を思い出してもらって,しりとりを続けていく,というゲームになってます.

上の画像で言えば,現在の「イルカ」に対し,次に続く候補が3つあります.
「さる」,「カンガルー」,「とら」の3つのうちしりとりが続くのは「カンガルー」だけなので,これが正解になります.

ゲーム内容自体はシンプルなのですが,使用出来る画像の数が限られていることもあり,なかなかにしりとりのアルゴリズムが複雑になっています.
今回はお年寄り向けのアプリケーション開発ということですので,もう少しUI面の改良にも手を回す余裕が欲しいところですね.



0 件のコメント:

コメントを投稿