2012年8月24日金曜日

それは仕様です

インターン生のkominetです

開発もいよいよ最終段階!
最後の微調整、バグ探し、ドキュメント作成を行っているところです

調整では東京本社の社員さんに意見をもらいながら
「お年寄りにとってこの操作はわかりにくくないか?」
など議論、検討して特にインターフェース周りを調整しています
20代の僕らがお年寄り目線で操作するのは難しいですが、
なんとかみんな思考錯誤して頑張ってます

バグ探しでは今のところ頭を抱えてMacBookAirのキーボードに突っ込むような致命的なバグは見つかってませんが
自分のアプリの音が聞こえた後に社員さんが
「○○君ちょっといーい?」っと近寄ってくると緊張が走ります(; ・`ω・´)

また今後、実際にアプリをお年寄りに遊んでもらって
難易度の調整が必要な場合のために
プログラムの一部や設定ファイルの変更で簡単に直せるようにコードを整理しています
自分のうんコードがバレないためにもここはしっかりやらなくては\(^o^)/

1ヶ月のインターンシップも残り1週間ないなんて...
残りの日々、悔いのないように過ごしたいと思います!

という事で実はまだ飲んでなかったバドワイザー

それと施設設備の1つのビリヤード

0 件のコメント:

コメントを投稿